spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

白浜アドベンチャーワールド

実は初めて行きました!白浜アドベンチャーワールド
そもそも雨予報で,でもせっかくの何も予定のない休日。
ふたごパンダがいるとか,春休みに行けば混んでること間違いなし。
それならば〜と行ってみた。
朝7時に出て朝ゴハン休憩をいれても10時に着いた。
まずはパンダに挨拶。
王子動物園は一匹しかいないのに,ここはあっちもこっちもパンダ。
それからサファリを一周。
早めにお昼して,次はイルカショー。


須磨スイのイルカショーしか知らなかったのだけど,プールが大きい。
そして,クジラ?って思うくらい大きいのが4頭,須磨で見る普通のバンドウイルカ4頭,より小さいカマイルカ4頭。
音楽に合わせてイルカたちが次々と芸を披露したあと,
ウェットスーツのお姉さんもダイブしてイルカに乗ったり,一緒にジャンプしたり,ちょっとサーカスのようなショー。
最後には全部のイルカがジャンプ。
たしかにスケールは大きい。

そのあと,どうにかポツポツの雨だったので,ウォーキングサファリへ。
ちょうど動物たちのゴハン時らしくエサバケツを買ってみた。
ゾウ,キリン,ラクダ,シカなどにエサやり出来て,ものすごくオープン,フレンドリーな感じ。
これは姫路サファリでもしたことあったけど,ここまでオープンでは無かった。
最初は怖がっていたチビちゃんたちも,最後はぴょこちゃんまでエサやりできて,大人も楽しかった。


帰り道も165km!
アドベンチャーワールドを出てスグのとれとれ市場で夕食用の刺身柵を買って,
途中,みなべで梅干しを買ったり,少し道に迷ったりしながら19時に帰宅。
地物の鰹を漬けにして食べてみましたが,切るときから触感が全然違う。
やっぱり鮮度なんだな〜。
プリプリの身が食べるときにはもっちりに変身して伊勢で食べた手捏ね寿司と同じ。
ブリもサーモンも美味しくいただきました。