spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

お魚BOX!

jimbos_19772015-04-22

ひさびさにポスティのお魚BOXを注文してみたら,子ども達「おいしい!」を連発。
夫があまり魚が好きでないのと私も処理がヘタクソで敬遠していた,お魚。
それなりに海が近い場所に住んでいて,お肉しか食べないなんてどうかな〜と思い,
子ども達の食育にも良いかなと,月に2回はお魚の日を設定することにしました。
今月2回目。
今回は,当たり〜!(開けるまで何が入ってるかわからないお魚BOX 1850円)
なんと,40cm以上あるスズキと,30cm以上の鯛,小さめメバル3匹。
スズキは3枚におろしてバターソテー,メバルは煮付け,鯛は塩焼きにしていただくことにしました。




しかし、今日は参観日。
何故にこんな日に魚を捌くことになったのやら…。
お魚というのは、食べる前も処理、骨を取りつつ食べ、
片付けも、本当に手間がかかります。
参観日じゃなければこんなにヘトヘトにはならなかったはず〜。
翌週の予定はよく考えて注文すべし…。