spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

携帯を変えてみました

最近、ごはん日記やらで携帯のカメラを使う頻度がすごく多くなってきた。
私の携帯は、学生の頃から変わらず、ずーっとPHS
番号も変わってない。
アドレスも同じ。
機種変更は何度かしたけど、今持っているのはカメラが付いてすぐのもの。画素数は最低レベル。
一枚のサイズが大きくても、30kbを越えない程度。
扱いやすいけど、なかなか、写したいモノが写らない。
最近のはどうなっているかなーと最近携帯を変えた夫に聞いてみたら、夫のは、一枚保存で3Mb!300万画素。
あまりに違いに愕然。
ここ4,5年でウォークマンipodやが極端に小型化していたから、当然、携帯も進化したんでしょう。
じゃぁ、私も携帯デビューしてみっか!と一瞬考えましたが、

どうせ、番号ポータビリティーとはいえ、070で始まる番号は携帯で登録できるわけもなし。
定額で使い放題のシステムもさんざん使っているし、やっぱりPHSはやめられない。

というわけで、WILLCOMの機種で最新のを探してみた。
PHSのカメラでは130万画素が最高みたい。
サンヨーとキョウセラで迷ったけど(←二択しかない)
結局サンヨーにしました。

そういうわけで、これから、ブログに載せる写真とかも、ちょっとパワーアップするのじゃ!