spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

ブーツのはきごこち

しばらく履いてみました。
うーんと、よく見ると、これ、やっぱりウェスタンブーツに分類されそうですね。
ま、靴先のカタチが気に入っているし、履き心地もまぁまぁなので、いいんだけど。
でも、1日履いてみて、ちょっと難点があることに気が付いた。
サイズが22.5cmで、私が普段履いてるサイズは23.5cm。
なぜか履けてしまうのだが、私の足、左と右でサイズが違う。
右の方がちょっと大きいのです。
そういうわけでか、1日はいていると、右のカカトが痛くなるんだね。
もともと、足のかたちが悪いので、どんな靴でも必ず足が痛くなる。
買うときは、それを見越した上で、それでも、この靴と付き合っていけるかどうかを考える。
テキも、革製品の場合は、ちょっとは融通をつけてくれるので、いたい場所がわかってから、その靴と私の本当のつき合いがはじまるんだ。