spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

チョッキ,やっとできた。

3月くらいからだったか,取りかかったチビちゃんのチョッキがようやく完成しました。
081215

夏場は中断していたし,いろんなことの合間合間に
ほんとにすこーしずつ進めました。
前と後ろをつなげる前にスチームアイロンをかけるとか,
編み加減によって,段数も目も結構好い加減でもカタチになるとか,
仕上げに差が出るアドバイスも受けることができて,こんな感じです。かなり満足。
首だけ編めた時点で着せてみたら,見事にアタマがつまりました。。。
仕方がないので,伏せ目をほどいてゆるめに編み直し。
そのあと,袖を編んで編んで,早速着せてみました。
昨シーズン編んだパパベストとおそろいです。
パパベストで起こった数々の失敗が,大変活かされています。

着丈がおしりまで隠れるくらいの長めですが,これもまた良し。
結果オーライです。

さぁ,次は・・・。
編み終わりが見えると寂しくなるもので,
さっそく次の糸を買ってきてしまいました。
何を編むかはまだ決めてません。