spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

カルトナージュ

やらないといけないことは色々あるのに,
朝から始めてしまったカルトナージュ,初挑戦。
チビちゃんのおもちゃ箱です。
091222

もともとは妹の結婚式の引き出物が入っていた,観音開きの竹編みカゴ。

イケアの電車セットがぴったり入ります。
カルトナージュは全く初めてだったので,ウェブで少し調べて見よう見まね。
竹のささくれがオモテに出なければいいかなという程度。
持ち運びしやすいように,取っ手を付けてみた。
布地は,いつか,おともだちにリュックを作ったときの余り。
今回は,テキトーハンドメイドなので,ミシンは使わず,木工用ボンドで
布を貼り合わせただけ。
2カ所,フタのところだけ,手縫いしました。
強度がどのくらいあるか,わからない。
2,3日でバラバラになっちゃうかもしれないです。