spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

未完,セーター。

あともうちょっと!
なんだけど・・・・。

100306

スソの部分,後から鎖目をほどいて編む作り目をしていたんだけど,
鎖目をほどいても,なんか,目が拾える箇所とうまく拾えない箇所ができて,
無理矢理編んでも,なんかうまくいかない☆
なんか,縦の目の間あいだを拾ってしまっているよう。
でもほどいたとき,明らかにコレっていうのが見えなかったんです。
100305


どうしよう。。。
こまった。

この問題が解決できないと完成しそうにありません。
袖の部分も同じです。
色の違う糸をほどいて続きを編む予定なんですが,また同じことになるかと思うと,
怖くてほどけません。
これはもう,だれかに聞くしかない。。。

作り目の段階でまちがっていたとすると,全部ほどくことになるのかなぁ。
それだけは回避したい・・・な。

拾い目のできたり,できなかったり,という不安定さが,なんとも。
そもそも,いい加減なんで,作り目をちゃんとできたか自信がない。
袖の増やし目,減らし目は,いい加減でもどうにかなったのだけど。
なんとか完成させたいなぁ。

誤魔化す方法を,編み物できるひとに聞いてみます。
最後は,諦めて綴じ目をして,別立てでスソだけ編んで,つないでしまうとか!
またまた,我流で切り抜ける方法を考えたりなんかしています。

結果,オーライです。

早く,編み図どおり編める腕前になりたいなぁ。