spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

3歳11ヶ月

おうち遊びは結局,毎日プラレールとレゴ。
チビちゃんの難しい英喃語を話しながら,妄想ストーリィが展開しているようです。
最近,レールを少し増やしたので,配置が複雑化してきました。
基本的に,旅客列車ではなく,業務用の貨物線路を作っているようで,
やたらと引き込み線があったりします。

また,駅は,レゴや積み木も組み合わせて作ることもあります。
レゴでは,おうちを作ることが流行っているようで,リビングがあったり,トイレがあったり,
それなりに,カタチになってきました。

今月は,お誕生月。
もうすぐお兄ちゃんになるせいか,なんとなく情緒不安定。
今まで以上におおらかに優しく接するように心がけています。
赤ちゃんが出てきたら,どんなことになるのか。
どうにか受け入れてもらって,育児の即戦力になってもらえるよう期待もしています。