spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

寝返り・・・?

お正月を過ぎて,こひめちゃんの首座りが安定してきました。
1,2度うつ伏せにしてみると,首がしっかり上がってる。
ベッドのなかでも,横向きになっていたり,おむつ替えのときも腰からツィストする動きが激しい。
明らかに,寝返りっぽいうごきが見えてきた。

それに伴って,お手てしゃぶりがはじまりました。
指というよりは,こぶし半分がおくちに入ります。
手をあごの下に構えてじーっと見たりするポーズがファイティングポーズに見えて,おもしろい。
お風呂では泡だらけの手を口に入れるので,こまります。
ガラガラを握らせてみると,いきなり上手に遊んでびっくり。

新生児の頃の服が,足が出ちゃってもうお終いです。
もうすぐ早や3ヶ月,もっとゆっくり大きくなれ〜って気持ちと,
早くらくちんに抱っこしたい気持ちと交錯します。