spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

i Phoneカバー

i Padを送付したらやろうと思っていたことの1つに,iPhoneカバーがありました。
私のiPhoneは,プラスチック製のカバーをかけてありますが,
どーも,ツルツルしててつかみ所がなく,ストラップのようなものもつけられない。
ヨドバシに買いに行ったとき,革製のちょっと良さそうな物がありましたが,
たかがカバーの値段ではなかったので,手作りしてみることにしました。
合皮製の布@380円を用意して,盲目的につくってみた。


私のイメージでは,入れたまま操作できるよう窓を作り,上は巾着で締めるぴったりなポーチ。


今回はじめて合皮布を使ってみましたが,やはりミシンを通すのはむずかしく,
結局ほぼ手縫いとなってしまい,試行錯誤の連続だったので,楽しかったけど,出来上がりはいまいち。
とりあえず,これで使ってはみるけれど,またトライします。