spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

えと展

今年も,『えと展』に行きました。
昨年の書道部は,妊娠出産の影響でほぼ休部してたんですが,参加することに意義があるというわけで,
申し訳なくも参加させていただきました。
会場は鈴蘭台のカフェギャラリー,「パスタン」
http://www.passe-temps.jp/

道教室のお仲間が経営するギャラリーなので,とても居心地が良い。
まずは,美味しいケーキセット。
昨年は,妊婦の妹と,妊婦じゃない私とチビちゃんの3人だったのに,今年は,こども2人増えて,5人!
なんだか感慨深い。
人生で激動のタイミング。
昨年も美味しかったサツマイモのタルトをリピート。
スイートポテトのような表面がカリッとしてて,タルト台の甘さがほどよくて,
ほかのケーキにチャレンジする気が失せる美味しさ。


一息ついて,ぐるりと会場を見回すと,なんと,チビちゃんの作品も!
ある意味,親ばか,な気もするけど,言われてみれば竜にも見える?

ちなみに,私の出展作品はこんな感じ。


赤ちゃんが2人だったので,じーっくり見ることはできなかったけれど,
色とりどりの作品たち,素敵でした。
せっかくなので,カキコ帳にチビちゃんのサイン。
解読不能・・・。「の」だけ分かります。