spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

好きなことは思いきり

jimbos_19772012-02-06

今日は,家事をさぼってソーイング
次期チビちゃんリュックを春にデビューさせるべくチクチク。
今度は,かなりメルヘンな感じ。
帽子作りのノウハウが少し,活かされてる?
無理をせず,難しいところはきっちり仕付けをする。
これだけでずいぶん縫い直すことが少なくなっている。
縫うのは一瞬,ほどくのは1時間。。。
あー,心地よい疲労感。好きなことを思いっきりするって良い。
「チビちゃんの」なんてあてつけているけれど,本当は自分が愉しむため。
結局本のとおりなんてできないから,いろんな型紙を見ながら,どう作るか,ワクワク。
途中でも臨機応変,結果オーライ。


とにかく,18時までって決めて,今から朝ゴハンのお片付け!
この,徹底的に家事をさぼるっていう所も,ストレス解消なのかもしれない。
明日はまた別件で好きなこと思いっきりする予定。
こひめちゃんの夜泣きが始まるまで(絶対,はじまる!)好きなこと,思いっきりやるぞー。