spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

ママさん体操

ママさん体操というと健康体操のようだけど、違います。
ほぼ1年越しの動きたい!という欲求を満たしてきました。
中学で器械体操をはじめて以来,ほかのスポーツをやろうと試みてきたけれど,
どーしても,ホームにかえりたくなります。器械体操のほうが楽しかったとおもってしまう。
34歳になったいま,平均台を前にしてなにができるかっていうと,何もできないけれど。
器具にさわるだけで嬉しくなるようなこの感じは,何なんでしょうか。
かといって,TVで試合観戦なんかは全くしません。新しいルールなんか興味なし。
しかし,世間で大人が器械体操できる環境なんてあるわけなくて,
仕方が無く,母校に遊びに行った次第。

体育館は寒いので,こひめちゃんは完全防備でベビーカーから出さず,寝ててもらいました。
男子部員しかいないので,鉄棒と鞍馬と跳馬しか出てません。
長いマットは古くてツルツルしてて,危険。
うごいてみて分かった,本当にからだが萎えてる。
跳べるけど立てない。
筋力なくて支えきれずぐしゃっと潰れる。
残っているのは,倒立する感覚くらいなもんです。
なにが楽しいのか,自分でもよくわからないけれど,
そこがホームなんだなと実感できる場所。
やっぱり心地良い疲労感〜。