spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

衣替え

毎年憂鬱な衣替えの季節がやってきました。
昨年は全く何もできなかったので、今年はクローゼットの中を大整理することにしてみました。
流行の断捨離とは正反対なわが家。
普通衣類の寿命ってどのくらいなのかな。
10年ものの服がゴロゴロ出てくる。大学の入学式で着た服!とか,仕事してた頃の服が多い。
たいていジャケットや衿つきのものが多く,ここ6,7年は着ていない。
大して広くない家に,よくもまぁ,こんなに不要なものを何年も置いてるもんだ。
これから,こひめちゃんの衣類が増えるのに,
これはイカン!というわけで,今春は着れるけど着ない服は処分することにした。
けれど,着られないと判断した服からも、使えそうなボタンは、はずして取っておきます。

さらにコールテンなど使えそうなもの端布としておいておきます。
最後は切り刻んで,雑巾に・・・(ところが,掃除きらいだから減らない。。。)
こんなことだから片付かないんだな〜。
整理してみると,リメイクしたら着られそうな服なんかも出てきて,さらに仕事が増える。
でも、止められないんだから仕方ない。