spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

ガスオーブンレンジが・・・。

年末から調子の悪かったガスコンロ。

もう,11年経っているから,完全に壊れる前に買い換えだなーと思ってました。

したら,付属のガスオーブンレンジのほうが,壊れた!

つまり,オーブンと電子レンジが一度に動かなくなった。

ボタンを押しても,ウンともスンとも言わない。

調子が悪いくらいなら,だましだまし付き合うのだけど,これはもうお手上げ。

 

 

こうして始まった,無い生活。

いざ,はじまってみると,その機械の依存度がわかります。

ちょっと焼き餅作る前に30秒チンとか,冷凍ご飯の解凍とか,電子レンジもさることながら,

オーブンでパンが焼けないストレスはかなりのもの。

ホームベーカリーで焼き上げることはできますが,丸パンが焼けないとか,角パンばかりだと飽きるとか,いろいろと弊害が生じてます。

最初の4,5年はパン焼きを全くしなかったので,オーブンの依存度はここまででは無かったはず。

無い生活は,そう長くは耐えられそうにありません。

グレードアップは不要だけど,同じレベルのものを早速見積もりに出しました。

今月中には復活できると良いのだけど。。。

 

正月明けにオーブンミトンを新調したばかりだというのに。。。

f:id:jimbos_1977:20130110150222j:plain