spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

満月で大潮

昨日あたりから,やたら夜空が明るいなぁと思っていたら,今夜は満月。
日中も不規則な張りもあって,今夜こそ!とお月様にお祈りしましたが,また,スッキリと朝を迎えてしまいました。
早寝早起きなので,朝,明るくなる少し前にカラスが鳴いて,また一日がはじまるなぁと起き出して来ます。
最近だいぶ早くなって,5時には明るくなりますね。
朝の支度の前の小一時間,ゆったりした自分の時間が過ごせるのもあと何日か。
結局,夏服の入院準備はできたものの,春物は見送ってしまいました。
冷蔵庫も整理しなきゃーと思いつつ,つい,食べたいモノを作れるのは今のウチってことで買い込んでしまいます。
そんなこんなで,だんだん,自分の誕生日が近づいてきました。
こんなにモヤモヤした気分で誕生日を指折り数えたのは初めて。
誕生日には,シフォンケーキを焼くゾ!と心に決めていましたが,今夜やりすごせるかもわからないので,
一昨日イチゴを買ったし,今日焼こう。。。

追記
有言実行!


写真は,昨日のランチ。
ツナと松の実と玉葱の和風パスタ。甘醤油が効いてます。
Cpicon お店の味 ツナと松の実のパスタ by たくち