spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

そら豆くん

jimbos_19772013-07-20

昨年通っていた幼児園ずくぼんじょの同窓会がありました。
その前にちょっと買い物に出ていたら渋滞につかまり遅刻してしまったので,
会場に着いたらもう既に大騒ぎ!
近況報告など話は続いていたけど全然落ち着いて聴くような状況ではなくて,そのあとゆっくり公園で遊ぼうと出たものの,
夕立に遭いそうになってあわてて退散っていう残念な会になってしまった。
だけど,とにかくみんな元気そうで,先生方もたくさん来ていただき嬉しかった。
ずくぼんじょは無くなってもそこで育った子たちはその種を自分の中で成長させていってくれているんだなぁと
先頭切ってはしゃぎまくるチビちゃんを見ながら思いました。(正直,一番うるさかった…)
帰りに先生からもらったソラマメくんは,先生が手作りしてくださったもの。
粘土と針金でできてて,みんなちょっとずつちがってる。
絵本に出てくるそうです。私は知らなかった。