spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

ぴょこちゃん,もうすぐ3ヶ月


2ヶ月はいってすぐ寝返りしてエッって驚いたんだけど,
先週あたりから,手を踏ん張って頭がしっかり上がるようになった。
3ヶ月ってこんなもんだっけ?
これだけ頭が上がると,ベッドの柵より高くなり,頭がひょこひょこ見えます。
寝るのもほぼうつ伏せなので,これでは後ろハゲができる暇がない。
首しわも伸びてるときのほうが長いらしく,赤くただれていたのがすっかりキレイになった。
こひめちゃんと比べると明らかに1ヶ月早い。
もちろん,ずり這いで移動もするから,ベビーベッドが狭く感じるようになってきました。
ゆびしゃぶりも,ぴょこちゃんは親指がっつり。
授乳の回数が少ない(よく寝る)のと,1回の時間も短く,体重増加が標準より少ないみたいですが,
ぴょこちゃんのペースらしいので,気にせず見守っています。