spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

さよなら,夏休み

夏休み,たのしかった想い出をいくつか。

8/18
涼を求めて琵琶湖バレイへ。
下界は34℃なのに,山上は22℃!
行ってすぐは涼しいと思ったものの,日差しはきつくかなり日焼けした。
いきなりリフトでこひめちゃんの靴を落として大騒ぎ…見つかってよかったけど。

右手奥は琵琶湖です。


あこがれのハンモック。パラセイリングのフライトも見られて気持良い天気でした。

8/22−23
夏旅行,淡路島へ。
海が暑くて暑くて!

チビっこはテントで休んだり,ちかくのイオンモールで涼んでいました。

お魚釣り。

まるはげやイワシ,鯖などが釣れました。

釣った魚は実家で調理してもらって届けてもらった(至せり尽くせり…)んだけど,
どーしても南蛮漬けが食べたいと言うので,母がんばりました。
焼き魚を揚げて,甘酢醤油で煮ました。
からしっぽの先まで美味しくいただきました。

夜はゴーカにハモと赤ウニ!ハモ鍋でおなかいっぱい。