spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

送別会

同じマンションのお友達がお引っ越しされるので,送別会を企画しました。
エレベーターに乗ってすぐのご近所さん。
お互い0歳児のときから行き来があって,いつでも会えると思っていたから,ちょっと寂しくなるけれど…。
でも引っ越し先はそんなに遠くないと聞いて,ほっとしました。
幼なじみは大事にしたい。
ママ友さんには製パンの試食に付き合ってもらったりもしたので,送別会はパンランチ。
前日からパンを作りまくり…

白いプチパン,柚子レーズンクルミパン,総菜パン(タラコチーズマヨ・オニツナチーマヨ,オニツナトマト,ピザソーセージ)
総菜パンは普段作らないのでやっぱり手際が悪く成形にモタモタしました。
これにセロリとトマトの肉団子スープとカブと蓮根のサラダをつけてカフェ風ランチタイム。
総菜パンの焼きたてをランチメニューに入れられるようになったのは,やっぱり毎日の製パンあってこそ。
レーズンクルミパンが意外とチビちゃんに人気があったので,また作ろう。
ここ最近,マンネリを打破したい私。
これは今年の抱負になるかもしれません。
おやつのキャラメルポップコーンも人気でした。


チビちゃんのおともだちには,移動ポケットをプレゼント。
ティッシュとハンカチがぴったり入ります。