spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

おゆうぎ会

jimbos_19772014-02-22

チビちゃんの幼稚園,お遊戯会がありました。
今回は,こひめちゃんたちは留守番してもらって〜と思っていたら,
チビちゃんが「こひめちゃんにも観て欲しい」と。
こひめちゃんも幼稚園に興味あるらしく,大変だけど連れてってみました。
幼稚園の発表会はこの前の音楽会を欠席したので,今回が初めて。
本番のドキドキは親にも伝染するかなーと思いきや,
意外とチビちゃんのクラス全体のこと(直前まで欠席が多くて…)や
先生のご苦労を思ったり,こひめちゃんの騒ぎっぷりなどが気になって
あっという間に始まって終わりました。
静まりかえった本番中「おにいちゃーん!」て,こひめちゃん。。。


面白かったのは,この一か月家でチビちゃんが独り言のようにつぶやいたり歌ったりしていたことが,
実は全てお遊戯の練習だったこと。
全貌がわかって,あれも,これもそうだった。
題材は,ヘンゼルとグレーテル,先生の創意工夫がみられて面白い劇になっていました。