spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

夏旅行,鳥取大山

今年の夏旅行は,鳥取大山に一泊でした。
前日からこひめちゃんが熱を出し,出発も危ぶまれましたが,翌朝は熱が下がりとりあえず出発。
6時半に出て,10時には現地入りするはずが…なぜかナビが米子道ではなく,鳥取道をオススメ。
結局鳥取の海辺を地道でぐるっと行く行程となり,12時になっても着かない。
限界を超えたこひめちゃん,ぴょこちゃんたちが暴れだし,
何度も休憩しやっとたどり着いた境港の海鮮丼屋さんが
お盆明けのお休みで,ほか4軒あたっても臨時休業で5軒目にやっと営業中「2時までです」
13時半に最後のお客で飛び込んで昼食…そのあとチビちゃんが「気分が悪い…」と言いだし弓ヶ浜で休憩。
やっっっと,宿にたどり着いたのは,夕方4時をまわっていました。
こんなに予定外ばっかりな旅行も珍しい。
泊まったのは奥大山休暇村。

夜は白いかのお造りを別オーダーしてとっても美味しかったんだけど,
目が離せないシスターズを片手で押さえながら片手で食べる…ハラハラどきどきで食べた気がしない。

昨年の淡路では部屋食だったし,両親や妹や大勢だったのであまり感じなかった
(しかも,ぴょこちゃんは食べなかったし)大変さ。
昼間の疲労もあって,9時就寝。
翌朝,お天気も回復して青空も見え,みんなでお散歩。
朝の山の空気はひんやりして気持ちよかった。


周囲は冬はスキー場で,ホテルの裏に木道があり湿地を歩けるようにしてありました。
こひめちゃんは笹の葉で作った船を持っています。
前日はお昼を食べる以外なにもできなかったので,今日は牧場へ。
行ってみるとこじんまりとしていましたが,家畜などとふれあえてポニーの乗馬などもあり,
チビちゃんたちにはちょうど良い感じ。
山羊の乳搾りにも挑戦。力加減が難しかった。ツナちゃんありがとう。


そのあと,大山の麓の牛の放牧場でお昼を食べ,
昨日大変だった弓ヶ浜をながめて芝生でしばらく遊んだら,さー帰ろう。

今回は,体調管理がうまくいかなくて,そもそも大変なところに拍車をかけていました。
来年の夏旅行はどんな感じになるかな〜。