spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

試作品。

1月に、義父がやってる書道教室での作品展をやるために、夏からいわゆる「作品」を制作中なのです。
「お手本通りきれいに書けること」がしたくて、書道を始めたワタシ。
手本通り書かなくて良い、個性を出して、行き当たりばったり、余白を楽しむ、字は読めなくても良い、何か伝わるような作品を書いてみろ。

と、お義父さまはむつかしいことばっかり要求するわけです。

でも、作品を作ってみろと言われたとき、一つ、私の中にやってみたいことが思い浮かんだのです。
それはー。
ポップアップカードを使って書道作品ができないかってこと

夏休み、時間もあるしーと思っていたら結局ぐぅたら過ごしてしまって、先日の休み中にやっと重い腰をあげたわけです。

そうして、できたのがこちら!

061107_1905~001.jpg


061107_1906~001.jpg

うーん、なんて言うかなお義父さん。
文字は、読めるかな、山と土です。

そして、
先週の木曜日、お義父さんに見てもらいました。
やっぱり、「書く字をもっと抽象的なものにしてみたら?」と言われた。そうだろうねー。やってみよう。

グループ展とはいえ、みんなそれぞれの作品を出すのに、似通っているとおもしろくないので、こういうのを出すのは面白くていいんじゃない?とも言われた。

方向付けとして悪くない感じだった。
さて、グループ展は年明け早々なので、それまでにどんな作品ができるかな。。。