spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

ブラウザ

ごはん日記の書き込みがブラウザによってはできない、と言っていたら、フリーのブラウザで、Firefoxを奨められた。
なんでもUnix出身のソフトで、WINでも、MACでも使えるらしい。
今のところ、ごはん日記の書き込みもスムーズだし、いいかもしんない。

こと、パソコンに関しては、私は発車オーライなので、動けばなんでもいいと思ってしまう。
問題解決がいつも中途半端でよくないのはわかっているのだけど。
どこまでも突き詰めて調べ尽くす夫とは対照的だ。
たとえば、ずいぶん前から解決できてないのが、プリンタ(EPSON G-900X)のフチなし印刷。
もう、6年来の盟友、貝殻MAC(OS 9.X)では、フチなし印刷できるのだけど、3年前買った白いi Book(OS 10.X)ではできない。
古い方でできないというならわかるけど、何で新しい方でダメなんだろ。
いろんなことを、OS 10.Xに移行したけど、プリンタだけは、貝殻MAC専属で任せている。
なんか、それによって、貝殻MACがすごく役に立ってるような気がして、それをとったら貝殻MACを隠居させちゃうようで、それはそれで満足してる。
なんだかヘンな感傷。

i Bookでフチなし印刷、いつかできるようになるだろうか。。。

エプソンにさっさと電話しろ!」とよく言われる。
「そう、ねー」と言いながら、2年くらい経ってしまった。