spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

グループ展

先日の作品、見てもらいました。
今回のは、好評でした!

私が書く「いろは」は雰囲気がカタイそうで、ポップアップにしたことで、ほどよく崩れたところが良かったみたいです。
ま、好きに遊んでみましょう。

年明け早々のグループ展の日程がせまってきました。
忙しい年末を挟んでだから、今月いっぱいでおおまかに仕上げなきゃならないようです。
作品をちゃんと見せるように、額にいれたり、裏打ちしたり、の処理もあるようだし。

そういうわけで、現時点での私のベスト作品を三点選んでもらいました。

これが!

私が気合いを入れて、たくさん書いたのはバッサリ却下され、残ったのは、「余った墨がもったいないー」とか、「とりあえず一枚書いてみよう」みたいな不純な(いい加減?)動機で書いた、作品ばかり。選者が言うには、気負ってなくて、雑然として、味がある良い作品を選んだそうです。
現代の書ってむずかしいなぁ。


中でもなぜか絶賛だった作品があった。
「これ、もうちょっとで切り刻んでしまうとこやった。。。」
アブナイ、あぶない。