spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

ダイエット計画勃発!

ところで、彼女、只今ダイエット中。
その涙ぐましい苦労話を聞くからに、
ウチでダイエットする必要のある人があまりにも、
野放しになっていることに気が付いた。
その、必要がある人とは、もちろん(?)夫!!!
最近言われるメタボリック症候群の傾向にはバッチリ入ってます。
ずーっとなんとかせななぁ、と食事担当の私も責任を感じていましたが、このたび、彼女のはなしを聞いて、ついに決心しました。

我が家のダイエット4箇条

ひとつ、炒め物アブラを少なめにする
ひとつ、豚バラ肉は極力控える
ひとつ、食べる量が分かるように皿に取り分ける
ひとつ、週に1日は休肝

そんなに、高いハードルじゃないと思うのだけど、
大好きなものを控えるのって、とても辛い。
でも、病気になって、本当に食べられなくなることの方がもっと辛いと思うので、とりあえず、来年の健康診断を目標にがんばってみることにしまーす。