spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

ロバート・サブダの世界展が開催という記事を発見。

そっこーで行こうと思ったけど,場所が,
東京・池袋の西武百貨店

遠い。

しかも,来年3月29日から大阪八尾市の西武百貨店
開催予定ということで,待つことにした。
でも,せっかくなので,東京のばーちゃんに電話してみた。
ウチのばーちゃんは,東京で一人暮らし,好奇心旺盛な
若干83歳なので,知らせれば,きっと見に行ってくれるだろうと思って。

すると,今日,さっそく電話があった。
池袋は家からバスで15分なんだそうで,
「おもしろかったわよー,昨日パンフを入れて
 手紙送っといたから今日あたり着くわよ。」
さすが,ばーちゃん,早い。
さらに,
「昨日テレビつけたら偶然ロバート・サブダの番組やってたのよ。
それも面白かったわ。NHKで日曜の4時からニューヨークなんとかってやつ。」
と情報までくれた。
これだけの情報で調べてみると,
たしかに,地球街角アングルという番組で
「飛び出せ!ファンタジー〜ニューヨーク」というのが
やっていたらしい。
再放送ないかなーと思って調べたら,
1月2日午前3:30〜(NHK BS1)やるではないか!
予約とって見よう。

ありがとう,ばーちゃん。