spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

初詣

神戸湊川神社に初詣に行って来ました。
お隣の生田神社は,某芸能人が近々結婚式をあげるということで
騒がしいようですが,
湊川神社は適度な混み具合でよろしかったです。
ちゃんとお参りしたのは,自分の結婚式以来だから,2年半ぶりくらい。
あのときは,本当に貸し切り状態だったから,静かだったけど,
今日は,出店がいっぱいでているし,仕切があったり,
だいぶ感じが違っていた。

お参りをしたあと,せっかくなのでおみくじを引いてみた。
私は中吉。「親切は世界をつなぐ金の鎖である」そうな。
夫は,大吉!
「やったねー♪ ・・・ん?」
大吉を引いた割には,素直に喜んでない感じ。
「なんて書いてあったの?」
とのぞき込んだら,
おみくじ

大吉なのに,ずいぶん考えさせること書いてあるねー。
みんなで大笑い。
これは大事にとっておこう。