spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

戌の日

昨日,5/4は妊娠5ヶ月で腹帯を巻くのに縁起が良いという
戌の日でした。
宗教ってわけじゃないけど,結婚式を神前式でやったので,
縁起かつぎで式を挙げた神社にお参りに行きました。
ちょうど,GWで友引ということで,
結婚式がひっきりなし。
私が式を挙げたのは真夏のオフシーズンだったので,
神社は貸し切り状態だったけど,
昨日はすごい人でした。

帯を買って帰るだけーのつもりが,
お払いもしてもらおうということになって,
結婚式をゆっくり見物して,
本殿でお払いを受けた。
儀式って普段しないだけに,おもしろいね。

家に帰ってからさっそく腹帯を巻いてみましたが,
見よう見まねで,合ってるのかなー。
きつくしめないとゴソゴソになるんだけど,苦しい。
ゆるめにゴソゴソでつけてます。
おなかをぐるぐる巻にすると,一気にボリュームアップ!
妊娠7ヶ月くらいに見えるかもしれない。