spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

性別わかりました!

昨日は,8ヶ月検診2回目。

ながらく気になっていた,(半ば諦めていた)性別がやっと判明しました!
昨日は,4D超音波検査で,
5ヶ月のときからすると,約8倍になった我が子との対面。

技師さんは,なんとか,かわいい顔が見られないかと頑張っていましたが,
逆子がなおった我が子は,重力にまかせて,子宮の壁に,顔を押しつけて,
全身タイツのひとみたいに,鼻はつぶれてるわ,
ほっぺは横に広がっているわ,とても,見せられるような顔じゃなかった。

ま,そんなことは,どうでもよくて,
「まだ,性別がはっきりしてないんですけどー」って
おそるおそる聞いたら,
「足があって,見たいのはココですよね」って
3D画像にすると,
「ハイ,これは,おちんちんですねー。」あっさり。

つまり,男の子でした。[emoji:14]
これまで,会った人は10人中10人が,「女の子」宣言をしていましたが,
みごとにみんなの期待を裏切って・・・。
おまたの写真はカラーで打ち出してくれました。

ちなみに,胎児の体重は1680g
週数相当だそうです。胎盤の位置も,へその緒の位置も問題なし。
また,赤ちゃんの体勢もわかりました。
最近,胎動でみぞおち辺りにニュっと出てくる丸くて固いかたまりが,どうやらおしりみたい。
これが,右へ左へフリフリ動くときに,脇腹を細い棒のようなものが出っ張ったりしていました。細い棒は足だったみたい。
おしりフリフリが始まると,お腹が波打って大変なことに。

母体重も,ここ3週間横ばいを続け,どうにか,収まっています。
結局,妊娠前より,食べる量を減らしました。
栄養士さんの話では,「妊娠後期は200kcalは増やして」とか言っていたけど,そんなことしたら,収まらないわ。
ここのとこの暑さも影響しているかも。