spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

赤ちゃんグッズ

週明けに,やっと,夫の休日ができたので,
ついに,赤ちゃんグッズの購入を始めました。
まずは,大物をやっつけて,と。

一番は,やっぱり,チャイルドシート
国土交通省も面倒な法律を作ってくれたものです。
原付はシートベルトなしで平気で乗るのになー。

最初は,1歳までの新生児用シートを買おうと思っていましたが,
現物を見て,4歳まで使える,マシュマロターンというのにしました。
そして,ベビーカーは買わずに,スリングでまずは生活してみることに。
産まれてからの生活パターンを想像してって言うけど,むずかしい。
とりあえず,産まれてすぐに冬がやってくるので,春までは,
移動は車が主だろうと踏んだ結果,こうなりました。

もうひとつ,悩んだのが,『赤ちゃんかご』
ベビーベッドではなく,移動先でちょっとした置き場が
あると便利かなーと思って,もともとは,チャイルドシート
代用しようと思っていたけど,別のにしてしまったから,
専門のを見に行った。
したら,洗濯物いれみたいなタダのかごに布を巻き付けたようなものが,1万円!
た,高い。
それなら,と雑貨屋さんで洗濯物入れを代用する案を本気で検討してみた。
でも,サイズがちょっと小さい。
店内をウロウロしていると,ペットコーナーに,
「!?」
『大型犬用』と札のかかった,『赤ちゃんかご』そっくりの物体が!
「完全防水,おしっこも大丈夫!チャックを外したらフラットなマットになります。ただし,人間用ではありません。」
但し書きはごもっともだけど,それ以外の用途もサイズも
探し物にぴったり。
値段は,6000円くらい。
・・・だいぶ悩んで,やめました。

最終的に,見つかったのは,1980円の外国製の赤ちゃんかご。
テントみたいな素材で小さく折りたためる,蚊帳みたいなかご。
どうせ,移動先でちょっと使うだけだし,
サイズは75cmと大きい割に軽いし,ホロも蚊帳もついてるし。
とりあえず,これで。
かご02

たたんだら,こんなにコンパクトになります。
かご01