spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

イベント盛りだくさん

先週末から,ここんとこ,イベント盛りだくさんでした。
まずは,『芦屋の花火大会』
天気がものすごくよくて,自宅から,遠く和歌山まで見えました。
近所の公園で盆踊り祭をやっていて,ウルサイうるさい。
大音量でなぜか,ビンゴゲームの声が聞こえてきました。
最近のお祭りって,いったい・・・。
昼間,見晴らしがよかったぶん,花火は最高によく見えた。
真下で見るともっとスゴイのだろうけど,
ゆっくりごはんを食べた後,想像力を働かせて自宅から眺めるのもいいです。

次は,『中学の同窓会』
なぜか,5年おきに学年同窓会をやっているのです。
生徒会主催で,これで2回目。
ちなみに,私も生徒会やっていたので,
幹事のお手伝いしてました。
今回は,子連れでも来られるようにと,
大蔵海岸でバーベキューを企画しました。
んが!
この暑さと,お盆の週末とあって,参加予定者が前回の半分くらい。どうなることやらと,始まる前から心配していましたが,
意外と時間通りに50人ほどが集まりました。
よく考えたら,私は妊婦。
炎天下で調子が悪くなって迷惑かけるのも申し訳ないと,
ぎりぎりまで近くのファミレスで,
始まっても,できるだけ日陰に避難していました。
当時の先生が4人も来てくださり,シメの挨拶では,
懐かしい先生節が聞けたり,少人数でもほっこり楽しい会になりました。
この前会ったときは,社会人なりたての人が多かったけど,
今回は,世帯持ちたての人が半数くらいいたかな。
次の会はやっぱり5年後で企画するみたい。
実行するまでは,「ほんまにできるんかいな。」と
いつも不安になるけど,やっぱり,終わるとやってよかったなって思います。

会が終わっての眺め↓
明石大橋はレインボーでした。
明石大橋