spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

リフレッシュ☆

今日は,主婦トモダチとランチ&フラワーアレンジでした。

070810_花

お昼から夕方まで,ドーデモいいおしゃべりで過ごして
リフレッシュできるって,しあわせだなー。
フラワーアレンジの今日のテーマは『パリ風ナチュラル』
パリ風っていうのがよくわからなかったけど,
ようするに,まるっこいアレンジなんだそう。
ただ,きれいに飾るっていうのではなく,
毎回先生のイメージがあって,
その日にあるお花を使って活けていきます。
モクモクが出てきたら,しばらくお休みするので,
まぁ,ほどほどに。

昨日は,ヨガ&書道。
ヨガでは,来週出産予定日を控えた妊婦さんとペアを組んで
マタニティメニューでした。
しかし,これが結構きつい。
最近さすがにうつぶせはなくなりましたが,
スクワットをしたり,膝ウラを伸ばしたり。
翌日の今日は,太ももが筋肉痛。
妊婦スクワットが効いているんだろうなー。
書道はそんなにカラダを使うことはないけど,
集中力というか,やっぱりエネルギーを使います。

まぁ,今週はそんな習い事のハシゴをしていました。
明日は,芦屋の花火大会。
明後日は,中学の同窓会。
暑いけどイベントがたくさんあって,
負けてられないなー。