spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

まだ産まれませんー。

38週と6日です。
2,3日前からキンモクセイが咲き始めました。
今日は,お天気悪いみたいだけど,
先月に比べればずいぶん過ごしやすくなりました。

ところで,まだ産まれません。
最近寝苦しくて,立ったり座ったりも辛いです。
いかにラクに動けるかを試してみたところ,
お相撲さんのうごきが一番ぴったりしていることに
気がつきました。
背筋をぴんとのばして,ひざを,がに股にして屈伸すると,
おなかも腰もラク
ヨガの先生にすすめられた,妊婦スクワットも同じうごきです。

状態は,胎動は相変わらず,食欲は微増,体重も微増・・・。
体型は,とんがっていたおなかがちょっと丸くなってきた?
いわゆる,赤ちゃんが下がってきたのかな。
お腹が痛くなるので,便秘薬を飲むのを控えていたら,
やっぱり,でませーん 

今月から,通うのが辛くなって,おうちでヨガをするようになりました。
30分が限度だけど,週1でやるよりは,効果あるかもー。