spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

眠れない〜

長い一日でした。
からだはすごく疲れているのに
ギンギンに目がさえて、すごくアンバランスな感じ。

産後二回赤ちゃんを抱っこしました。
柔らかくて重たくて暖かくて、ずっとそばにいたい。
お腹に居たときとは違うものすごい存在感。
明日また会えるのに、楽しみで眠れない興奮にひたっています。

出産レポは今思い出せる範囲でメモしてます。
確かに痛かったけど、鼻からスイカではなかったなあ。
詰まっていたものがスポンと抜ける気持ち良さがありました。

大事だったのは、信頼できるパートナーがずっと居てくれたこと。
男はこういうとき何もできないなんて嘘ですー。
愚痴を聞いたり、合間にバカ話をしたり、
からだをさすってもらうだけでずいぶんラクでした。
たまたま日曜だったから夫が始めから終わりまで
ずっと居てくれて、お産が楽しかった思い出になって本当によかった。

二人暮らしから三人暮らしがはじまった最初の日、思ったこと。

あぁ、面白かった!

さて、眠らなくちゃ!