spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

テレビ電話

やっと、ウェブ環境の整ったPCからアップできるようになりました。
今までは、携帯からだったので。

モクモクは、一日7回の授乳と、2回のうんちくんと、
5、6回のおしっこと、2、3時間のギャン泣きを繰り返しています。
まさに、食う・寝る・遊ぶのお仕事を立派にこなしています。

実家に帰ったら、私の父が、ウェブを使ったテレビ電話の開設に
奔走していました。仕事半分、趣味半分で、
いつも自腹でPC機器を買ったりして、母に文句を言われています。
スカイプというソフトを使うらしく、昨日夫が来たら、早速説明していました。
MacとWinの違いはあるものの、夫も興味があったらしく、
自宅のPCでテレビ電話できるようにセッティング。
今日、開通しました。
繋がったら、ほんとうに窓のカーテンを開くように、
自宅の様子が実家のPCの画面に写り、音声も、画像も悪くない感じで驚きました。

なにより、みんなが見たいモクモクをテレビ電話で
見ることができそう。
私が自宅に帰ってからも、活躍しそうです。