spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

おでかけするには・・・

懸案のベビーカーをついに購入しました!

7ヶ月まではスリングで頑張って,軽いB型を買おうという計画でしたが,
あっという間に6kgになってしまい,
長時間の抱っこが辛くなってきました。
そういうわけで,A型を買う決心をして,ベビーザらスへ。
以前,チャイルドシートを購入するとき,とても親切に対応してくれた
店員さんに再会することができました。
以前,お世話になったのは,9月。
あれから3ヶ月以上もたっていたのに,
私たちのこと,覚えてくださっていました!
ちょっとうれしかったです。
コンビかアプリカか,どちらにしようか迷っていると伝えたら,
それぞれの長所短所を的確に説明していただき,
結局,アプリカの『スリミア』に決定しました。
チビちゃんを直接乗せていろいろ試すことができてよかった。

決め手は,耐荷重が約20kgと他のものより多いこと,
車輪が大きくて安定性があること,
たたむとしっかり自立すること,など。

もちろん,外国製のもので車輪がもっと大きいものも
たくさんありましたが,こういうのってお国柄が出るようで,
重いとか,たためないとか,デザインが奇抜すぎとか,
いろいろ難点があって,全然比較の対象にならなかった。
やっぱり,日本製がぴったりきました。

色はオレンジとモスグリーンとブラックの3色あって,
道路を歩いていて,赤ちゃんが居るって目立つ方が安全だろうと,
写真のオレンジに決めたところ,人気色らしく,
他店から取り寄せになりました。
届いたらすぐにも使いたいので,ワクワクして待っていたら,
今さっき,お店に届いたと連絡がありました。

これで,お出かけしやすくなります。
街を歩いたり,電車にのったり,ちょっとしたことも
大冒険のはじまりです。
スリミア