spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

1年越しの、クラッシュ。

やばい、またパソコンが急に立ち上がらなくなりました。
一昨年の年末から約1年。保証期間ぎりぎり、アウト?

本体のハードデスクが見つからない状態で話になりません。
普段の音とはちがう、「カリカリ」っていうやばい動作音もします。
あれ以来、ものすごくバックアップをとっているので、
(外付けHDとDVD−Rで保存し、なんだかよくわかっていないが、クロノシンクというソフトで同期をとったりしています)
失うデータはありませんが、PCが使えなくなるのはつらい。
今も、バックアップの外付けハードデスクを使ってウエブを見ています。
文字変換のソフトが初期設定なので、使いにくい。

前回クラッシュしたときは、パソコンをぶっこわして、
中のハードデスクを救出して、データを回収しました
バックアップは週末とったとこでよかった。
ある日突然、この日はやってきます。
みなさまも、急なクラッシュに備えてバックアップとりましょう。

追伸:
結局、PCのフォーマットにも失敗しました!
本格的に修理に出さないといけないみたい。。。
かなしい