spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

お・めでたい!

080625

080625

ベランダのプランターです。
ちいさな芽がたくさん出てきました。
夏用に植えたレタスのたね。
サニーレタスや,チシャ菜っぽいのや,
4種類も入ってオトクー 
今はどれがどれや,わかりませんが。

いま,ウチで栽培してるのは,
大葉とバジル。
買うほどではないけど,ちょっとあると便利なもの。
これが,放っておくとあっという間に生い茂って,
チョット,所でなくなるところが良い!
この前の春用レタスも,あっという間にとうが立って,
木,みたいになっちゃった。

買ってきたレタスは,4,5日で食べなきゃだけど,
栽培してると,何日経ってもシャキシャキなのも良い。
(とうがたったレタスはちぎると白い汁が出てきて苦かった)

家庭菜園,意外とたのしい。

なんせ,「梅干し食べたい!」と言えば,
梅の木を買ってくる母の娘ですから・・・。