spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

チビちゃん,8ヶ月☆

コンポートの記事をアップしている場合ではなかったー。

チビちゃん,8ヶ月になりました。
080613

体重は,8kg超,身長は・・・?
服のサイズは80がちょうど良い感じです。

6月上旬,ハイハイの途中に,
膝立ちするようになったなーと思っていたら,
その2,3日後,ソファにつかまって,
さっさとつかまり立ちスタート!

最近では,片手で支えるだけで,立てるようになりました。
離乳食は,野菜に加えて,豆腐,ちりめんじゃこなど,
タンパク質も食べられるように。
でも,まだまだおっぱいのほうが魅力的らしく,
途中で大泣きすることもしばしば。
どろどろの離乳食べったりの顔で振り返って
「おっぱい〜(ことばにはなってませんよ)」
とスリスリされるとこっちも降参〜。
最大量でも大さじ3くらいかな。

夜寝ないのは相変わらずで,10時に布団に入っても,
そのあと2時間はハイハイでそこらを駆け回り,大はしゃぎ。
寝たあとも,3,4時に必ず起きて授乳。
そんな毎日です。。。

まだ,病気ひとつしてませんが,近々高熱を出しても
落ち着いて対処できるように,心の準備だけは万全にしてます。