spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

お箸でいただく,和のこころ

離乳食、すすめてます。
相変わらず、おっぱい>ごはんの関係だけど、
最近はまっているのは、海苔巻き。
白ごはんを海苔で巻いただけの超細まき。
0811_2

これを、お箸で食べさせると、いつもはおちょぼ口でなかなか開かないのが
ぱっくん、ぱくん、よく食べる。
海苔巻きだと、ご飯がばらばらにならないし、口に入れやすいのも良い。
ついでに、おかずもお箸でやると、大きい口が開くので、
お箸って、なかなかたいしたもの。

「1食だいたい80gくらいは完食できるようになりました。」
って栄養士さんに言ったら、
「それは、標準の1/3の量やね」
って、ふつうはこれの3倍食べるんだ!
おっぱい卒業したら、そのくらい食べられるようになるんかな。

お箸で,あーん!
0811_1