spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

冬の作品展へ向けて・・・

秋の作品展が終わり,次は1月のグループ展。
・・・のはずが,ここへきて,全く進まない。

今日,朝からなにも用事が無く,
「さて,とりかかるか」と腰をすえたら,もう,夕方5時。
「用事」はなかったはずになのに,私は何をしていたのだろう。。。

朝8時起床。
朝ご飯を食べ,チビの朝食終えて10時。
洗濯をしながら,昼食をつくり(今日は夫が食べに帰ってきた),
食べたあと洗濯干して,リンゴジャムと離乳食を作り,2時。
チビの昼食をして,インターネットでコープの注文をして,
台所を片付けて,ちょっと休憩。3時半。
部屋を片付けて,掃除機をかけて,5時。

・・・もう,夕食の支度の時間。
こんな調子で,一日がクルクル過ぎる。
上の予定に,ちょっとお出掛けが加わると,
掃除や離乳食作りが省略になる。

こんなで,冬の作品なんてできるのかな。
時間は自分で作るものだけど,
さすがにちょっと,省略できない手間が増えてきた。
書道だけじゃなく,ハンドメイドや,ほかにもやりたいことはたくさん。
できることと,やりたいことがうまく一致しない。
必ずしも,やる気と優先順位は一致しない。
自分なりに折り合いをみつけていかないといけないんだけど・・・難しい。