spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

師走の足音,衝動買い。

そろそろ年賀状の季節ですね。
まだ,賀状は買ってないけど,毎年手書きを目標にしている私は,
そろそろ始動しないと間に合いません。

今年のアイデアを探しに本屋さんでプラプラしてて,私好みな本を見つけてしまいました。
たいてい,悩んで買わないんだけど,珍しく衝動買い。
081130_1

ところがこの本,年賀状じゃなくて,ポチ袋の本。
ポチ袋の意味合いとか,紋切り型とかいろんな解説付きで,
本のページを切り取ると,ポチ袋が出来るというもの。
なんせ,載ってる絵がかわいい。
装幀にも満足。
買って帰って,じっくり読んで,さらに使えるところがスバラシイ。
これを使って,作るというよりは,和紙端切れを使って,
いろいろ出来る気がします。
年賀状のアイデアもいっぱい詰まっている!
年賀状の本ってCD−ROMが付いていて,
使えない作品例がたくさん並んでいるものばかりな中に,
この本は光っていました。

私って,和柄が好きなんだな。自分を再確認。
081130_2