spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

風邪の功名。

先週からしばらく,鼻風邪をひいて自宅にひきこもりでした。
高熱が出るわけではなかったので,家にいるには,結構ヒマ。
そういうわけで,静養しつつ,リハビリということで,
ハンドメイドにいそしんでいました。

そして,できたのが,これ!
081126_1

デニムのリュックが三つ。
まだボタンをつけたりアップリケ案があったり,
未完成ですが,ほぼカタチになりました。
しかも,三つ。
ママサークルで仲良くなった,ほぼ同月齢の男の子たちの分も
作らせてもらいました。
いつのまにか,みんな歩いてる。
これからもたくさん遊ぶだろうし,
おそろいのリュックしていたら可愛いなと思って。

さて次は,チョッキだ〜。
081126_2

ところが,このチョッキ,編むのに時間がかかりすぎて,
裏とオモテで編み具合がぜんぜんちがう。
同じ段数編んでいるのに,サイズにして,5センチ,差が出てしまいました。
編み物するひとは分かると思いますが,
これは,すでにありえない失敗。
今から編み直すのは悲し過ぎるので,段数を増やしてサイズ調整。。。
ありえない。。。
もう,編み図からは飛び出してしまいました。
でもどうにか,完成させるぞ〜!!!