spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

牛乳パック椅子

牛乳パック椅子,やっと続きの作業を開始しました。
(パン焼きがやっと落ち着いた)

先日のパックむき出しに,私の思うカバーを製作しています。
何に見えますか?
まだハダカだけど,しっぽがついてます。
090407_3

そう!
キリンです。
まだマチ針付いてますが,あと,チャックと底面にゴムを付け,
取り外し可能なカバーにします。
真冬に生地を用意したので,フリースにしたんですが,
これからの季節,ちょっと暑いかな。
ちょっとクッション効いてて良い感じにはなっています。
あとは,焦げ茶の耳と背中の模様をつけて,完成。

ミシンを出したついでに,夫の枕カバーもリメイクで作りました。
これ,元は何だったと思います?
090407_4

チビちゃんの,夏用膝掛け!
実は,枕を入れる切り込みを入れただけ。
フト大きさを確認したらぴったりだったのです。
洗い替えで二枚作ったものの,それほど必要なかったので,
一枚はお役目を替えてみました。
二枚仕立てのうちの一枚をハサミでじょきじょき切って,端っこをミシンで2本縫っただけ。10分で完成。