spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

三宮のガーデン

三宮で買い物してたときのこと。
チビちゃんはずっとベビーカーの中。
そろそろもたなくなってきたので,ここらへんで小さな公園があったらいいなぁ。
こんな街中で公園なんて・・・と思ったら,あった!
フラワーロード沿いの国際会館の屋上庭園。
昔買い物しているときに見て,きれいだなって思っていただけで,
中に入れるのかどうかもわからなかったけど,とりあえず行ってみた。
090416

日差しが心地よく,気持ちのいい陽気。
板張りの園庭には芝生や花が植わっていて,チビちゃんがチョロチョロするにはちょうど良い広さ。
周囲にはテラス席のあるレストランや,ガラス張りの料理教室。
ガーデンを眺めているひとは居ても,園内は無人で静か。

はじめは柵を乗り越えて芝生や花を触ってしまうかと思いきや,
チビちゃんは,歩くことを楽しんでいて,意外と大丈夫。
ぐるぐると園内を練り歩き,1時間ほど楽しめた。
街中の公園も探してみたらありました。

そして,駅から帰る途中,満開の花を見つけました。
桜が散って,さびしくなったなと思っていましたが,ちょっと気をつけてみると,
もう次々にいろいろな花が咲く季節なんですね。
これはガーベラ?
木香バラもあちこちで満開。
このバラ,棘がないそうですね。
庭があったら植えたいなぁ。
090416_2

090416_3