spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

はじめての散髪屋さん

次の太平洋高気圧が来る前に,なんとしても切らねば!ということで,
チビちゃん初めての散髪をしました。
懸案の,胎毛筆を作るつもりだったので,
「赤ちゃんの筆作ります」の表示のある散髪屋さんへ。

チビちゃんだけを椅子に座らせようと思っていたら,
「1歳半でおとなしく座っている子はひとりもいません」と,
抱っこをすすめられたので,切られているところを動画で撮るのはあきらめました。
まずは,切る前にぱちり。
090603_1

案の定,理容師さんの前で,チビちゃんは緊張・・・。
カチンカチンに固まって,筆用の髪を切られている間は一言も発せず。
慣れた感じでサクサク切られてあっという間にできあがり。
でも,1時間くらい経っていた。

090603_2

どうでしょう。
やっと,暑苦しいロングヘアーからは脱出です。
急に赤ちゃんからコドモに変身した。
赤ちゃん筆は,2ヶ月後くらいに出来上がるそうです。