spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

トマトの苗が。

今年のプランター菜園,サヤエンドウに続き(10個くらいしか収穫できなかった。。。)
今度はミニトマト
実家の母が植えに来てくれた。

滞在3時間ほどの間に,大量の梅2.5kgの下処理,
枯れっぱなしのプランターを整備して,土と肥料を入れ,ミニトマト,モロヘイヤ,バジルを植えて,
チビちゃんと遊び,お昼ご飯を食べ,デザートに夏みかんをむいてくれた。。。
(欲張りすぎだ)

植えてから2週間たって,このとおり。
090625_3

090625_4

バジルはこの間に葉っぱが2枚しか増えなかったのに,トマトは伸びるのびる!
成長が早いんだなぁ。
太陽をいっぱい浴びて,水遣りを忘れがち(!)な環境は,トマトに向いているらしい。
葉っぱを触ってみると,トマトの良い匂いがする。
美味しいトマトが収穫できますように。