spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

最近の授乳事情

これといって,記事にするほど変化はない。
けれども。

最近,単語が言えるようになって,ついて,
「ママ」と「おっぱい」が言えるようになった。
まだ2語につながらないんだけど,
「ママ!」と呼ぶので,行くと,「おっちんとん」とソファに連れて行かれる。
要するに,「ママ,ここに座って,おっぱいちょうだい!」と要求。
そして,私が座ると,膝によじ登って「おっぱい!」と言う。
普段はバナナも「アモマ」というくらい喃語なのに,
この時だけはえらくハッキリ発音する。

そして,授乳が始まったとき,「美味しい?」って尋ねると,
おっぱいを吸うのをやめて「美味しい!」って返ってくる。
これは,聞く度に何度も律儀に返事をするから面白い。
あまりに可愛いので,もう,こうなったら,
好きなだけ飲んでいいよ〜という気持ちになっちゃって,
2歳までは,やめないゾという決意に至ったわけです。

毎日暑くて大変だけど,来年の今頃こそは,卒乳しててほしいなぁ。
ワンピースが着辛くて,こまっています。