spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

2009

去年の余り糸で今年の帽子を編みました。
3日で編めた。
白い糸は途中たりなくなって,上の模様編みは別糸。

090918

四角く編んで,脇を閉じ,頭頂を閉じて。
試着してみると,なんと!ぱつぱつ。。。
090918

本来は,写真のように折り返す予定でしたが,きつすぎて無理。
夫に見せたら,「耳当てが欲しい」と言うので,
これから改良しまーす。
まだ寒くなるには時間があるしね。
ちなみに,この雪模様,去年編んだセーターとお揃いです。

また,こんな小物じゃなくて,今年も大物にかかりたい。



改良しました。耳当て付き。
昨年のセーターとお揃いです。
090922